カールスについての御礼及びマンタの近況報告

カールスについての御礼及びマンタの近況報告

大阪府の緊急事態宣言の外出自粛要請を考慮し、暫くの間、臨時休業とさせて頂きます。
次回Instagramのライブ動画は明日5月2日(土)16時を予定しております。
YouTube動画配信再開は少しお日にちをください。

ah-DSC07541カールスにお悔やみの言葉等、各SNS等で多くのコメントを頂き誠に有難うございました。
本来なら個々にコメントをお返しすべきなのですが、このような形での御礼で大変恐縮しております。
緊急事態宣言中にてご理解を頂いているとは存じますが、カールスのお見送りの機会をご遠慮させて頂いたことを改めて謝罪致します。

IMG_5633昨日、いつものように家族のみでカールスの葬儀を終えました。

IMG_5639カールスを見送った後、(霊園での)夕焼けが綺麗でした。

ah-DSC07645旅立った前日のカールスです。
ククちゃんと仲良く寝ていました。

ah-DSC07553こんな時に大変申し上げづらいのですが、以下をご報告させて頂かないと思い文章を綴ります。
カールスの逝去と共に再度マンタが食欲を無くしてました。
ペースト状のちゅーるもほとんど食べません。
先日と同様に膵炎で気持ちが悪くなり食べられないのでは?と。

ah-DSC07570果たして病院に連れて行くと同様に膵炎の数値も少し高かったのですが、腎臓の数値も高くなっていて「腎不全」と診断されました。
今後は投薬と点滴の治療となります。
ただ、病院に連れて行く時に車中でシャー!と何度も怒ったり、血液検査で注射で血を抜くときに首を抑えていた私の指を素早く噛んで出血をさせるくらいの元気はあります。エリザベスカラーをつけて看護師さんに替わってもらい、手洗いで指の傷口の血を押し流して処置室に帰ってきた時、看護師さんの腕に出血跡がありました。どうやらカラーをつけていたのに暴れて看護師さんの腕を噛んだようです。大変申し訳ございません。
ただそれくらいの元気さがマンタにあることに今後期待したいと存じております。
昨日の食事ではモンプチスープの水分のみを舐める程度でした。治療が進みスープ部分だけでなく身の部分もモリモリと進んで食べるようになれば、快方に向かう可能性も出てきます。今後ともマンタを見守って頂ければ幸いです。取り急ぎ報告させて頂きます。

多くの方に下記肉球をクリックして頂き誠に有難うございます。
毎日の励みになります。今後ともよろしくお願い致します。

当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

Facebook

TwitterボタンTwitterブログパーツ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。

https://catouko.blog68.fc2.com/

 

関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

一覧に戻る

Comment

  • 猫好き より:

    マンタ君心配ですね。きっとカールス君が旅立ってしまった哀しみ、一時的な事だと信じたいです。引き続き健康管理お願いします。早く食欲元に戻ると良いですね。

  • Akiho Saito より:

    カールス、ありがとう。
    マンちゃん、心配です。どうか早く食欲が戻りますように。

  • リリー より:

    カールスくんの安らかな姿を見て手を合わせました。安らかに眠って下さい。。

    美しい夕焼けでしたね。ファビちゃんやクーちゃん、メイちゃん、ルパンくん、クッキーくんも待ってくれていたでしょう。これからもずっとオーナーさんご家族のことが大好きでしょう。

    マンタくん、がんばって。人間も食欲のない時はありますからね。元気になってお膝に乗ってくださいね。どうかお大事に。

  • 東大で出た女 より:

    マンタ、踏みとどまれ!
    まだ早い!
    キャットテールの重しは、君しかいないから

  • 悠希とパパとママ より:

    マンチャン頑張って!
    ボスが居なくなると寂しいよ…。
    カールス君の分も頑張ってね。辛いだろうけど…。
    しんどいだろうけど…君なら乗り越えれるって私は信じてるよ。

  • にゃんこ より:

    綺麗な夕焼けの中旅立たれましたね。
    かわいいカールスくんのお写真、なでなでさせていただきました。
    カールスくんありがとう。

    そしてマンタくんの体調回復を心からお祈りしております。
    オーナーさん、ご家族の皆様もどうかお身体ご自愛ください。
    またお店でお会いできるのを楽しみにしています。

  • 猫にぞっこん より:

    マンちゃん、カールスもメイちゃんもルパンも、きっと見守ってくれてるよ。

    ちょっとずつでも、好きな物だけでも食べれたら良いのですが、、、

    いつだって応援してます。頑張って!!

猫にぞっこん へ返信する コメントをキャンセル

*

*

CAPTCHA


このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)