母性愛のククちゃんの14年半

母性愛のククちゃんの14年半

2021.03.15

クク

営業しております。詳細は「新型コロナ感染防止対策」をご覧ください。

昨日に引き続き本日11時から18時までとなりますが、ククと最期のお別れをさせていただく機会をもうけさせて頂きます。
お時間の無い方はお別れだけでも結構です。ご要望の方は受付等にてお声がけ下さい。
本日夜に家族でククの葬儀をさせて頂き、お骨となって翌日のお昼ごろにお店に帰ってきます。

IMGP1101ククちゃんは2006年8月22日に生駒に開業し3週間たった後の9月中旬にお店にやってきました。
ククちゃんについての「にゃんこマガジンの寄稿記事(ごめん寝ククちゃんにごめんなさい)」があるので宜しければリンク先でお読み下さい。
ごめん寝ククちゃんにごめんなさい

IMGP13862006年9月のククちゃん。最初見た時はアメショーだとは思わなかったです。

IMGP1650生駒の頃から日向ぼっこが好きでした。

t_IMG_7691生後5ヵ月の子猫のククちゃん。

ab-DSC03343生駒時代、ベルちゃんと仲良くお膝乗り。

ab-DSC03448生駒時代からざらめちゃんはククちゃんを母親のように慕っていました。

aa-DSC0646014年半の生涯のうち3回ほど風邪で熱を出して、しんどくなったククちゃん。
その他は元気だったので、もっと長生きしてくれるものと思っていました。
だから先週の金曜日も病院行き抗生剤入りの点滴をして帰ってくれば、日曜日にはいつも通り元気になっていると思っていました。
半年前の健康診断では正常値だったのに腎臓の数値がこんなに高くなっているとは思いませんでした。
先週の火曜日はお膝乗りしたりお客様に大好きなおやつをもらいに行ったり大好きな黒ひもを捕らえ咥えて鳴きながら凱旋する姿を見せてくれてました。そして私に「撫でて~。」といつものようにスリスリしに来てくれました。
金曜日の治療で点滴を入れたので、土曜日の朝までには大量のおしっこが出なければならなかったのですが、それはありませんでした。翌土曜日の午後の診察では膀胱に尿は少ししかありませんでした。ククちゃんの小さな腎臓がいつの間にか機能しなくなっていました。入院治療に最後の望みをかけましたが叶いませんでした。
体調が悪くなり、たった3~4日で虹の橋支店に行ってしまいました。
ベルやムースみたいに目立つ存在ではなかったけど、ククちゃんは当店の番頭みたいな活躍をし、とても大きな存在でした。
ai-DSC07586ククちゃん、お疲れ様でした。そして今まで本当に有難うございました。

お膝乗りや黒ひも遊びやおやつが大好きなククは皆様のおかげとても幸せな14年半を暮らして参りました。
ククと接して頂いた全ての皆様に改めて感謝申し上げます。また短期間ではありましたがククの治療を最後まで施策し望みをつないで下さったてづか獣医師やそのスタッフの皆様、過去にお薬上げなど色々献身的なお世話をして頂いた全ての当店スタッフに感謝申し上げます。

IMG_1589M様、ご来店の際にククちゃんにお供えを頂き誠に有難うございました。

IMG_1590S様、ご来店の際にククちゃんのお供えやスタッフのスイーツを頂き誠に有難うございました。

IMG_1605I様、ご来店の際にククちゃんにお供えを頂き誠に有難うございました。

IMG_1606ご来店の際にククちゃんにお供えを頂き誠に有難うございました。

IMG_1607ご来店の際にククちゃんにお供えを頂き誠に有難うございました。

IMG_1584Y様、ご来店の際にカフェニャンズにプレゼントを頂き誠に有難うございました。

当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。
https://catouko.blog68.fc2.com/

#大阪 猫カフェ #猫カフェ 大阪? ?#難波 猫カフェ #猫カフェ 難波
#心斎橋 猫カフェ #猫カフェ 心斎橋

関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

一覧に戻る

Comment

  • non_rinko より:

    はじめてコメントします
    突然のククちゃんとのお別れに、すごく心が悲しくなりました。
    でも、病気と戦って、長生きしたね
    遊び好きで、ねこじゃらしとお客さんを交互に見ておねだりしたり、スタッフさんに爪切りされて、すっごく可愛い声でニャーニャー鳴いてたり、お膝にまっしぐらで長く寝てくれたり
    とっても可愛くって、大好きだったククちゃん。

    大好きだよ 虹の橋からざらめちゃんたちを、その優しい目で見守ってあげてね

    お別れ、行けなくてごめんね
    また手を合わせに伺います。
    ありがとう、ククちゃん。

  • リリー より:

    ククちゃん、突然のことでびっくりしています。つい最近まであんなに元気だったのになぜ、信じられない思いです。

    優しいククちゃんがいなくなって、とても悲しいです。よく膝にも乗って頂きました。素直で控えめで可愛いククちゃん。本当にありがとう。

  • imchicchina より:

    ククちゃん、急過ぎてびっくりしたよ。アメショーの黒い猫というのをククちゃんで初めて知りました。ソファではククちゃん、ベルちゃん、チェリーちゃんのモノトーンさん達に癒して貰ったね。他のお客様がククちゃんと猫じゃらしで遊んでいた時のククちゃんのかわいい鳴き声を聞いたり、ざらちゃんと仲良くソファで寛いでいる姿を見たりと、優しい癒しをありがとう。虹の橋支店のみんなと仲良くぬくぬくしてね。大好きだよ。

  • u_mari より:

    ククちゃん。
    出会って1年ぐらいやったけど
    猫じゃらしで何回も遊んでくれてありがとう。

    ククちゃんの、にゃーお。の声、忘れません。

    いつも、すぐにお別れに行けなくて
    むずむずしてる自分がいます。

    でも、必ず行ける日に伺います。

    ククちゃん、ざらめちゃんのこと
    空の上から見守っていてくださいね。

    たくさんの癒しをありがとうククちゃん。

  • Akiho Saito より:

    クックちゃん。今までありがとう。
    クックちゃんは、黒猫ちゃんでアメショの可愛い可愛い子で。
    アメショに黒い子もいるんだとあなたのおかげで知れました。
    気づけば、いつも近くにいた。そんな気がします。
    インスタで、クックちゃんの写真をみて。あ、入院のお知らせかなと思いました。でもまさかこんな早すぎるなんて。あまりにも突然すぎて、信じられなくて。
    嘘だと思いたかった。
    クックちゃんは、元気で最近おやつハンターと化していた子。
    さいごに会った時もいつも通り可愛い姿をみせてくれて。
    どう言葉にしていいかわからないし、涙が止まりません。
    クックちゃんは、みんなのお母さんのような存在。
    みんなをひきつれるとか、まとめるというよりはあたたかく包み込む。そんな感じがします。
    目立つ存在ではないけど、とても大きな存在。
    本当にその通りだと思います。
    またお店に行くと、すりすりクックちゃんがみれる。どうしてもそう信じてしまいます、、
    最後まで、どうこの気持ちを表現したらいいかわかりませんでした…。
    クックちゃん、お疲れ様でした。
    オーナーさん、奥様、staffの皆様。お辛いとは思いますが、どうか無理だけはしないでくださいね。
    また、お店に伺わせていただきます。

  • Junko より:

    ククちゃん、本当に突然でビックリしました。
    前にお店に行った時は、おやつちょーだいって身体に乗っておねだりしてくれて。あまりにグイグイ来るので笑っちゃうくらい可愛かったです。
    ソファーで寝てる姿を眺めるだけで、何だかいつもぽっこりしました。
    ククちゃんありがとう。

  • yu-ki.aki.kumi より:

    ククちゃんと言えばざらめちゃんがいつも側にいたイメージが鮮明に残っています。私がお伺いするといつも挨拶に来てくれていました。14年間お疲れ様でした。お膝が空いているときは必ず貴女がのってきてくれて…喉をグルグル鳴らしながらお膝で寝てくれていたのを思い出します。沢山の幸せをありがとう。虹の橋支店に行ってもオーナーさんや奥様の事見守ってあげてくださいね。勿論、猫スタッフの皆の事も。ククちゃんは皆のお母さん的存在だったと思います。私はククちゃんが好きでした。スリスリ~ってしてくれて…猫さんの可愛さを知ったのはcattailさんのおかげだし、アメショーに黒?が居るとは思ってもなかったのでびっくりした猫さんの一人です。(他の猫カフェの猫さん達と一味も二味も違うのであえて一人と言わせてもらいました。)ほんと、ありがとう。ククちゃん、向こうでも先に支店にいった皆を癒してあげてくださいね。

    近年はなかなか行けずすみません。ほんとならコメントできるほど行けていないんですが…。私がお伺いしていた時に居た猫スタッフさんの事、ちょっとコメントしたくて書きました。ご了承くださいませ。

imchicchina へ返信する コメントをキャンセル

*

*

CAPTCHA


このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)