シロンと丸穴ニャンズ

シロンと丸穴ニャンズ

2012.02.07

シロン

シロン

白手袋のこげ茶の長毛種猫がカールスの隠れ家の対面部屋で寝ています。

カールス

カールス「向こう側にいるのはメイビー?」

シロン

シロン「私よ! カールスに間違えられるのは悲しいわ。」

とカールスガールズ親衛隊のシロンちゃん。

カールス

カールス「あっごめん! シロンちゃんか、良かった。」

日当たりが良い時
ラグマット上に出場するシロンちゃん。

シロン

シロン「そろそろ入ろうかしら…」

プリン

プリン「シロンちゃん、先に入ってたわ?」

シロン

シロン「プリンちゃんと一緒だと安心するの。」

プリンとシロンは仲良しです。

ある日、

シロン

シロン「みんなが集まるとあったかいわね。」

マロン

マロン「……」

プリン

小さな穴からプリンが見えます。

しばらくするとみんな体勢が少し変化しました。

マロン

小さな穴から見た
マロンは顔を壁に押し付けて寝ていました。

プリン

プリンちゃんは大きな穴の方を向いて休んでいました。

シロン

シロンちゃんは白手袋を小さな穴にかけて寝ていました。

ちなみにマロンを反対側から見ると…

マロン

顔が押しつぶされていました。

時たま仲良しのプリンちゃんが
ふれあいルームから外へ出るので…

シロン

シロン「外の世界が気になるわ?」

と扉の前で出たがっている時があります。

でも外の世界(受付&待合コーナーと廊下)は
怖いみたいでたとえ扉から出ても
すぐにふれあいルームへ戻ってしまいます。

そんなシロンちゃんを暖かく見守って下さいね。


当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。[:おてんき:]

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

素敵な猫カフェのブログが沢山。

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです[:down:]

https://catouko.blog68.fc2.com/

見られたら忘れずに「猫カフェ」をクリックしてくださいね! 

一覧に戻る

Comment

  • 東大で出た女 より:

    どちらかというと、おっとり系のニャンズが好きな私
    先日はシロンちゃんにお会いできなくて少々残念
    先週ですが、「世界不思議発見」でスカンジナビアを取り上げていました
    その昔、バイキングたちは、船に猫(ノルウェージャンフォレスト)を乗せていたそうです
    筋力に優れ「ねずみ取り」が上手な森の猫とか
    シロンちゃんは、この種ですよね(^_^)
    「しとやかな眠り姫」の彼女も、いざとなれば
    「牙をむき、ツメを研ぎ」北欧神話に登場するワルキューリ(戦いの乙女)のようになるのでしょうか

  • Cat tailオーナー より:

    東大で出た女さま
    ご存知のようにシロンは
    決して人嫌いではないのですが
    時々猫棚にこもることがあります。
    ふだんはおとなしいシロンも
    狩猟本能が出さえすればレオ様のように
    大ジャンプをして猫じゃらしに飛びつきます。
    そういえば最近見たことが無いのですが
    猫じゃらしマスターにかかればまだまだ飛ぶと思います。

コメントする

*

*

CAPTCHA


このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)