ビフォー&アフターサービス
2012.02.20
昨日は寒い中
たくさんのお客様にお越し頂き有難うございます。
終日バタバタし
お部屋への配慮が怠っていた場面もあり
お客様にお手数をおかけしましたことを
改めてお詫び申し上げます。
では本題です。
昨日もそうですが
当店はリピーター様のご来店が7割を占めるお店です。
生駒市は
大阪市の4%の人口しかない
地方都市です。
新規客中心で長年猫カフェを運営していくのは
不可能に近いことだった、
甘過ぎた考えだったことを
今では痛感しております。
ラッキーなことに私の実力→×、
もとい、個性的なニャンズのおかげで
なんとかお店をやっていけております…
同業者はもしかしたら
そうは思わないかもしれませんが
お客様はそう実感されているはずです…
お客様を受付でお出迎えする
ベルとメイビー。
ベル「メイビーと一緒だと夫婦みたいで嬉しいわ?」
メイビー「…」
ベル「あっ!玄関扉前にモノ影が… お客様かしら…」
ベル「わぁ! くーちゃんがお外にいるわ! たいへんよ!」
ワンちゃん「僕はくーちゃんじゃないよ! 今お散歩中だよ!
なんだか面白そうなところだなぁー。」
ベル「ここはペット連れのお客様は入れないのよ?。」
ベル「ちゃんと帰ったかしら…」
昨日は待合カウンターで
お待ち頂いたお客様もいらっしゃいました。
写真はお撮り出来なかったのですが…
ベルがお待ちのお客様の膝の上で
このように寝ている時があります。
もちろん、猫が膝に乗っているからといって
お客様のお時間をカウントしている訳ではありません。
ベル「お待ちのお客様にもサービスするわよ?。」
ククちゃんも待合カウンターで
たまにビフォーサービスしています。
お客様がお帰りです…
お客様「@あっ!」
靴に履き替えようとした
お客様の背中に飛び乗ったベルちゃん。
しばしば見かける光景です。
背中の上でゴロゴロ、スリスリ。
ベル「また、お越し下さいませ?。」
いつ、ベルちゃんが
こんなアフターサービスを覚えたのかは
定かではありません…
親子3名様のお客様がお帰りです。
ベル「よいしょ!っと」
お母さんの肩に飛び乗りました。
さらにお父さんの肩に狙いをつけて…
よいしょ!
ゴロゴロ、スリスリ…
さらに…
下に狙いを定めて…
よいしょ!
娘さんの肩で
ゴロゴロスリスリ…
娘さんにとっては少し重そうです。
ベル「また遊びに来てね?。」
と娘さんにささやいています。
親子3段乗りの
アフターサービスをしていた
親孝行ものの昨日のベルちゃんでした。
当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。[:おてんき:]
※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。
素敵な猫カフェのブログが沢山。
お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです[:down:]
https://catouko.blog68.fc2.com/
見られたら忘れずに「猫カフェ」をクリックしてくださいね!
Comment
毎日毎日ニャンズで癒されています(^^)
最近バタバタで行けてないので、高校卒業するので4月までに行きます(*´∇`*)
今日…某ショッピングモールでオーナーさんお見かけしたかもですが…(-o-;)
人見知りのせいで声かけれなくてとても残念でした( ノД`)…
次回どこかでお会いできれば頑張って
声かけたいです(`・ω・´)
にゃにゃにゃさん
ブログを拝読頂き有難うございます。
その日は映画を観に行っておりました。
その後、お店で使えそうな雑貨類を
物色しておりましたが巡り合えませんでした。
私も外では人見知りの方なので
挨拶程度でとどまるかもしれませんが
宜しければお声掛けくださいませ。
是非、ご卒業までにまたお越しくださいませ。