さすらいのメイビー

さすらいのメイビー

2014.11.11

メイビー

メイビー

生駒店でのメイビーです。

メイビー

私の膝の上で甘えるメイビー。

心斎橋に移転が決まった後の懸念事項は、
メイビーは移転しても症状が安定して大丈夫なのか、です。

ご存じのように無事メイビーは移転できました。

工事が終わる約1週間を猫休憩室で過ごしたメイビー。
プレオープン初日はお客様部屋に出場させてもすぐに猫休憩室に戻って行ったメイビー。

メイビー

ホールでまったりできるようになりました。

そして、

メイビー

メイビー「あれ?猫棚にマンタがいるぞ。」

メイビーとカフェニャンズ

一昨日マンタのブログでカールスとの対峙を紹介した時に、メイビーも入室していました。

メイビー

窓辺をうかがうメイビー。

メイビー

メイビー「獲物は飛んでいないなぁ?。」

どこに行っても猫ちゃんのようです。

窓辺をうろうろしていると…

メイビーとマンタ

マンタ「カールスを知らないか?」
メイビー「あそこにいたけど、見ただろ?」

マンタの不機嫌さを察知したのか、すぐにその場を離れるメイビー。

カフェニャンズ

その後、カールスの隠れ家を探索するマンタとカールスの熟睡を確認したメイビー。

メイビー

メイビー「マンタが部屋にいるのに、カールスは逃げないぞ。とうとう眠れる獅子を起こしたようだな。あっ、寝ているか。」

翌日…

メイビー

お客様に首マッサージを受けるメイビー。

メイビー

メイビー「きもちいいぞ?。」

と満足そうなメイビーでした。

メイビーですが、CTスキャン検査と病理検査の診断結果が異なりました。治療方針が異なるため、肺にある大きな腫瘍の原因を確定する必要がありました。他の専門病院の病理検査から帰って来た組織細胞をさらに別の専門病院で遺伝子検査したため相当な日にちと費用がかかりました。
診断結果は病理検査結果と同様の悪性リンパ腫でした。
通常はあごが腫れたり、皮膚に症状がでたりするらしいので今回は診断が困難だったようです。

今後の治療ですが、抗がん剤の投与となります。
悪性リンパ腫は抗がん剤投与をした場合、よく効く可能性が高く腫瘍が小さくなる可能性も少なくないようです。
ただし、副作用が出てしんどくなる場合があります。
そうなると抗がん剤の種類を変えるか、抗がん剤投与を中止するかになるようです。種類を変えても副作用が出る場合が多く、通常は後者になる方が多いようです。
抗がん剤投与は元気な現時点でするか、息が苦しくなって投与するかの2通りの選択があるとのことです。

現在痩せた以外、ご飯もよく食べ今まで通り普通に生活しているので実感がありません。手術すれば治る、リンパ腫であっても抗ガン投与すれば治ると思っていましたが、「すこぶる良くなる」場合が多いとのことで完治するわけではないようです。病名を避け口頭で数名のお客様に「治る」とお伝えさせて頂いたのですが、私の勘違いです。期待をさせてしまったことに深くお詫び申し上げます。いずれにしても心の覚悟が必要とのことです。

まだ決めかねているうちに後者の選択になりそうですが、今後ともメイビーを温かく見守って頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。


当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。[:おてんき:]

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

素敵な猫カフェのブログが沢山。

Facebook

TwitterボタンTwitterブログパーツ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです[:down:]

https://catouko.blog68.fc2.com/

見られたら忘れずに「猫カフェ」をクリックしてくださいね! 

一覧に戻る

Comment

  • あき&くみ より:

    メイビー君大変ですね…。見た目元気そうなのに…。
    身体に大きな爆弾を抱えながら生きてるんですね…。
    小さくなるかも知れない…でも、万一って事もある…。
    何か切ないですね…。

    うちの実家のワンコを思い出しました…。14年目に、今より楽になるからと手術し、信じて迎えに行ったら…麻酔が溶け、意識が一旦戻っていたのに、息を引き取ってしまったそうでした…。あれから二年たちますが未だに思い出すと涙が止まらなくなります…もっと早くに気がついてあげていたら…元気な時に手術受けていたら…助かっていたのではないかと…でも、人にも寿命があるように、動物である以上は、いつかは渡る道…あれはあの子の運命だったんだと思うようにしました…あの子もしんどい時期があったはず…でも、家族皆に愛されていました…本当賢かったワンコでした…。

    でも…不思議なことに…亡くなった四ヶ月後には今のワンコ←かなりお転婆さんです♪が来てくれて…今の主人と結婚し、彼女の命日に子供を授かりました♪
    思い出はいっぱい有りますが、私は彼女は幸せだったと今でも思います♪
    私の携帯の下四桁は彼女の亡くなった日です…何か私に忘れないでねと言ってる気がして、機種を替えても番号をかえれずにいます…。

    すみません…要らないこと書いちゃいました(^_^;)何か他人事には思えなかったので…。悪性の腫瘍ができた位置は違いますが、彼女は全身に進行していたようでしたが…。何かだぶってしまいました…。

    メイビー君もオーナーさんや、スタッフさんの優しさに包まれて居ます♪
    だから、今のできることを悔いなくしてあげてください♪

コメントする

*

*

CAPTCHA


このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)