背中乗り猫、後継にゃん問題が解決?

背中乗り猫、後継にゃん問題が解決?

2018.09.25

コロン

ag-DSC02560ドリンク返却カップを占領し、ドリンクカップが箱外にしか置けない状態です。

ag-DSC02563穴から手ではなく、あご肉がでているコロン。

ag-DSC02596ボス猫マンタとよく間違われたりするコロンですが…

そうなんです。やってくれました!!

ag-DSC02599もしかして、お客様に背中乗り?

ag-DSC02597そうです。
そして、初めてお越しのお客様の背中の上です。

ag-DSC02603実は先週初めて私の背中に乗ったばかりだったのですが…。

ag-DSC02604昨日も2~3回何かを目的にして私の背中に乗ってきたので、

ag-DSC02608今なら同じ条件を整えればお客様に乗るかもと試すとすんなり乗りました。

ag-DSC02617コロンは高い所にあるドアベルが気になっていたので近づくために背中に乗ったのです。

それからそこそこ長く乗っていたコロンでしたが、降りてからも数回私の背中に乗せた後、

ag-DSC02641別のお客様にも同じような手段をとると乗りました。
右腕を玄関ドアにできるだけ近づけ、お尻を受付机にくっつけるようにし、
腰だけを45度ほど曲げ、ドアベルを鳴らして待つと乗ってきます。
もちろん、コロンが受付付近にいないとダメですが。

乗ってから少しずつゆっくり前へ歩くとそのまま乗ってました。

ag-DSC02638さてマーブルちゃん得意の背中から背中への移動もこなすと、

ag-DSC02644誇ったように佇むコロン。
そして、「すごいな、コロン!」と頭をたくさん撫でてあげました。

その様子を…

ag-DSC02646受付から見ていたのはマーブルちゃんでした。
背中乗りマーブルちゃんも12才、人間で例えると64才になるそうです。
全くそんな気配を見せない元気で健康なマーブルちゃんですが、
やはり伝統の技を受け継ぐ後継にゃん問題はどこの中小企業でも課題となっております。
お膝乗りの少なくなる夏期はマーブルちゃんのコンスタントな背中乗りは当店では今や欠かせないサービスとなっていたりします。
こむぎちゃんを後継にゃんにしようとした時期もあったのですが…

ag-DSC02649その後、受付でこんなシーンもありました。
コロン『マーブルちゃん、任せてよ!』なんて感じでしょうか。

ag-DSC02650家内にも何とか乗ったのですが、

ag-DSC02651低いとドアベルが遠いのかすぐに降りてしまいます。
まだ少し課題がありますが、

ag-DSC02613これからがますます頼もしく見えるコロンでした。

多くの方に下記肉球をクリックして頂き誠に有難うございます。
毎日の励みになります。今後ともよろしくお願い致します。

当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

Facebook

TwitterボタンTwitterブログパーツ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。

https://catouko.blog68.fc2.com/

関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

一覧に戻る

Comment

  • aki&kumi&yu-ki より:

    奥さまの背丈だと男性より低いですよね…(^^;
    マーブルさんとはちょっと目的がまだ違うんですね(^^;女性の背中乗りはちょっとまだかも…ですね(^^;
    なので、今は男性のお背中限定のコロン君で、女性は、まだやはりマーブルさんの担当って事で(笑)
    ベルちゃんもまだいけますしね~(^_^)
    楽しみが増えましたね~(^_^)
    こむぎちゃんもしてくれたら、もっと良いのに~(^_^)と私的には思います☆ミ
    モフモフも背中で味わいたいですね~(^_^)←欲ですが(笑)

    コロン君ももう少しで完成に近いですね~(^_^)
    頑張れ~コロン君☆ミ

    そして私もコロン君にお背中御貸ししたいです☆ミ

  • しろとら より:

    祝・コロン背中乗りデビュー?マーブルさんより、少し高い所からの背中乗り…ドアベルの合図はコロンのオリジナルですね。秘かにデビューチャンスを狙っていましたか?タレント揃いのカフェニャンズ、次は誰のどんな技が登場するか…楽しみ、楽しみ?

コメントする

*

*

CAPTCHA


このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)