幸せを振りまいたムースの生涯

幸せを振りまいたムースの生涯

2022.01.08

ムース

営業しております。詳細は「新型コロナ感染防止対策」をご覧ください。
SNSへのご投稿のハッシュタグは、#キャットテイル でお願い致します。

昨日はムースのために沢山のお客様にお越し頂き誠に有難うございました。
本日はご要望もあり30分引き延ばし、ムースは11:00~18:30までお店で会って頂けます。お別れにお越しに来られた方は必ず受付にてお声がけください。
お店を出た後、家族だけでお葬式を執り行いたいと存じます。

af-IMGP4710ムースは2008年10月25日に当店にやってきました。
当時は「子猫が居たらキャットテイルのお客さんが喜ぶと思って」と生駒のブリーダーさんが突然連れてこられたりしておりました。

IMGP4503スコティッシュフォールドは当時絶大な人気のマロンが居たのでこれ以上は…と思っていたのですが、左右の瞳の色が異なる「オッドアイ」ということもあり、当店でお譲り受けることになりました。

af-IMGP4650そのマロンが総選挙5連覇した後、心不全で2013年4月25日の開店準備作業中に突然虹の橋を渡りました。
その後、ムースがその人気を引き継ぐように総選挙で5連覇を達成したりと現在1位のベルちゃんと良きライバルになるとは当時は思ってもいませんでした。

c-DSC056002012年に入店したくるみちゃんより大きいムースの時もありました。

集合DSC07934生駒店ではプリンちゃんやシロンちゃんと共におひざ乗り隊に入隊したムース。
その後、年々徐々におひざ乗り隊にゃんが増え、プリンやムースのおかげで現在の「おひざ乗り猫カフェ」が誕生しました。

aj-DSC04365昔はざらめちゃんとも仲良くおひざ乗りしてたりもしてました。ざらめちゃんやくるみちゃんとは異なり、マロンと同様に尻尾や手足が太くてスコティッシュフォールドの血が濃いムース、マロンと同様に短命も覚悟していたのですが、13年強も皆様と共に素敵な時間を過ごすことができました。

aa-DSC05254ムースはプリンちゃんが大好きで隙があればプリンちゃんにくっついておひざ乗りをしていました。
先に虹の橋を渡ったプリンちゃんと天国でまた会えて嬉しいのではと思ったりもしています。

aj-DSC03014昨年11月1日の検査で肝臓の数値が回復したのですが、膵臓の数値が少し高くなっていました。
11月18日に食欲が無くなったムースでしたが、その後回復しホッとしたことを覚えています。

aj-DSC03079ホッとしたのもつかの間、12月23日に呼吸が深くなり診察して頂くと肝臓に腫瘍ができていて胸水もたまっていました。

aj-DSC03078薬を飲みながらも、食欲もそこそこあり、自ら動いておひざ乗りしていたムース

aj-DSC03098風邪で鼻が詰まり再び食欲が無くなったので抗生剤を飲んで回復し、再び食べるようになり年を越しました。

aj-DSC03166水も自ら歩いて飲んでいました。
一昨日の朝はキッチンに2袋あった「高栄養食」のパウチを1袋ペロリと食べたので、Amazonで2箱購入しました。

aj-DSC03093ひざ乗りをしない時は、ストーブの前でひだまりの温かさを好むようになったムース。
昨朝はあまり食欲がなく休憩室で休んでいたムースでしたが、お昼に出場したい意思を表明した後、ストーブ近くでほんとうに眠るように虹の橋を渡っていきました。休憩室から常連様のお声が聞こえたのでしょうか。馴染みの皆様に見守られ苦しむことなく静かに旅立っていきました。

ムース3本当に多くの皆様に愛されました。

これまでムースを愛して頂いた全ての皆様に感謝すると同時に、ムースのための最善を尽くして下さったてづか獣医師や病院スタッフ、薬上げ等の色々なお世話をして頂いた全てのスタッフにも感謝を申し上げたいと存じます。
お店にいた約13年強のムースの生涯は、皆様から頂いた幸せをそのまま皆様にお返しした「幸せのオッドアイ」ムースだと存じております。

当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。
https://catouko.blog68.fc2.com/

#大阪 猫カフェ #猫カフェ 大阪? ?#難波 猫カフェ #猫カフェ 難波
#心斎橋 猫カフェ #猫カフェ 心斎橋

関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

一覧に戻る

Comment

  • N倉 より:

    ムーちゃんお疲れ様でした。
    みんなをよろしくお願いしますね。

  • J より:

    年末にお店に行った時はストーブと常連さんのお膝を行ったり来たりしてて、ちゅーるをあげた時にはほぼ一本食べたので食欲あって良かった…と思ってました。
    訃報に寂しくて涙が出ますが、苦しまずに逝けて虹の橋の向こうでプリンちゃんに会えてるんだと思うと、少し寂しさが和らぎます。
    大好きなプリンちゃんに会いたかったよね、ムース。
    たくさんお膝乗りしてくれてありがとう。

  • chicchina より:

    真っ白でむっちりもっちりのムースくん。オッドアイの猫さんを初めて見たのがムースくんでした。綺麗なおめめ、ブルーの首輪がとっても似合う、ふすふすと鳴らす鼻息もかわいいし、オコジョさんみたいだし、木枕で寛ぐ姿もかわいい、たくさん撫でさせてくれてお膝に来てくれて、片足ずつ伸びするのも、色んな姿を見せて癒してくれましたね。寂し過ぎるよ、ムースくん。大好きなプリンちゃんと虹の橋支店でまったり過ごしてね。ありがとうね、大好きだよ。

  • リリー より:

    ムースくんが亡くなったなんて。びっくりしました。

    休憩室で一人で逝くのではなく、オーナーさんやお客さん、仲間たちに囲まれて逝きたかったのでしょう。ムースくんはキャットテイルさんを愛してくれたのですね。オーナーさんたちを、お客さんを、仲間を愛してくれたのですね。幸せな生涯だったのでしょう。

    ムースくん、愛してくれてありがとう。幸せに生きてくれてありがとう。幸せをくれてありがとう。みんなムースくんのことが大好きだよ。  

    本当にありがとう。

  • y より:

    しばらく、お伺いできていませんでしたが、生駒の頃から、マロン、ムース。
    丸っこくて、かわいかったなぁ。
    そっかぁ。
    ありがとう。ムース

コメントする

*

*

CAPTCHA


このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)