ダンディーレオ様の16年の生涯

ダンディーレオ様の16年の生涯

2022.12.11

レオ

営業しております。詳細は「新型コロナ感染防止対策」をご覧ください。
SNSへのご投稿のハッシュタグは、#キャットテイル でお願い致します。

昨日はレオ様のために沢山のお客様にお越し頂き誠に有難うございました。
本日レオ様は11:00~18:00までお店で会って頂けます。お別れにお越しに来られた方は必ず受付にてお声がけください。
お店を出た後、家族だけでお葬式を執り行いたいと存じます。

レオ様は開業2週間後の2006年9月4日にクリームと一緒に当店にやってきました。
「子猫が居たらキャットテイルのお客さんが喜ぶと思って」と生駒のブリーダーさんが突然連れてきました。
猫数が10匹と少なかったのもあり熟考の末、当店でお譲り受けることになりました。
IMGP0796IMGP1622ak-DSC_5081その後、子猫や他の猫さんたちに優しいイケにゃんとして認知されるようになりました。

ak-_DSC1454ak-t_IMG_7754すくすくと成長しこれよりもすごい大ジャンプもするようになりました。

ak-t_IMG_7781 DSC09896いろんな寝方を披露した時期もあります。

b-DSC09457一時期は子猫といえばレオ様の出番!というほど、子猫係としてお店に慣れるまで子猫をなめなめしてお世話をしてあげたりしてました。

ak-t_IMG_7113ak-DSC00433若い時から壮年期までよく遊んでました。

ai-DSC03232大阪へ移転してからも体重が4.85㎏とふくよかで、おひざ乗り等も継続し活躍しました。

2018年3月11日の定期健診で腎臓の数値が少し高いことが分かり、投薬による治療がスタートしました。
腎臓機能維持の新薬「ラプロス」の効き目が良かったのか
3ヶ月後の6月21日、数値はほぼ正常に戻り、体重も4.05㎏から4.3㎏へ増加。ホッとしました。
2020年7月15日の検診で腎臓の数値が再び上昇するとともに膵炎の数値が正常を少し超えました。
体重も3.85㎏と徐々に減少していきました。
その後の2021年2月21日の検診以降、腎臓の数値は維持したままでしたが体重が3.55㎏と少し減少していました。
2021年7月15日腎臓の数値は維持、体重も3.55㎏と維持、2022年1月20日腎臓の数値は維持、体重は3.3㎏と減少、肝臓の数値が基準を超える、
2022年7月15日腎臓の数値は少しだけ上昇、体重は2.9kgと減少。
4年ほどのこの期間、4~5回食欲が無く元気がない日があり病院に行きお薬処方してもらい毎回「改善」が続いていました。
今回もきっとそうだろうと思っておりました。今週の月曜日に鼻風邪のためお薬を処方して頂きました。目が目ヤニでくっつくという事態は改善しましたが、何となくお鼻が出ている様子が継続しました。
旅立つ前日の朝(金)は、ウエット系ご飯やちゅーるも(時々あるのですが)鼻でにおいをかぐのですが食べませんでした。その後、O様から頂いた缶詰をがっつくように食べたのでこのままいつものように改善するのでは、と思っておりましたがレオの目を見て明日の月曜日の再診予定を早め、昨日(土)の再診へと変更しました。その日の夜、急変したようで朝は呼んでも起きずに寝たままでした。ふらふらと起き上がり歩きましたが後ろ足に力が入らず休憩室の隅で休んだままでした。その後(昨朝)病院へ着いた時には、チェーンストークス呼吸状態を経て心肺停止になり、11時50分ごろレオ様は虹の橋を渡っていきました。
IMG_7154 (2)病院に行く前のレオの最期のショットです。最後までダンディーだったレオ様。

ae-DSC08312ak-DSC00197レオの16年間は皆様に愛された日々でした。
レオにおやつをあげて頂いたり、おひざを貸して頂いたり、おもちゃで遊んで頂いたり、優しく撫でて頂いたりした全てのお客様に感謝申し上げます。この4年半、レオ様の腎臓の数値を維持して頂いたてづか獣医師及び病院スタッフの皆様にも感謝申し上げます。さらに毎日気まぐれなレオの薬上げやお世話を日々行って頂いた全てのスタッフに感謝申し上げます。
レオは虹の橋を渡ってしまいましたが、その優しく温かい波動で私たちの心に刻みこまれ見守ってくれると存じます。レオ様、本当に有難うございました。

ae-DSC09703多くのベテランおひざ乗り猫さんがこの2~3年で旅立ちました。
ae-DSC09707この写真ではくるみちゃん以外のおひざ乗りしている5にゃんは虹の橋を渡っていきました。
幸いにもくるみちゃんはまだまだ元気です。

ad-DSC07961シロンちゃんと仲良しだったプリンちゃんが旅立ちもう2年となります。
本日はプリンの3回忌となります。
プリンちゃんがおひざ乗りを率先していたおかげで当時はそれを真似て全員がおひざ乗り猫さんとなりました。
本当にプリンちゃんには感謝の言葉しかありません。

IMG_7187Y様、ご来店の際にレオ様に供養花を頂き誠に有難うございます。

IMG_7189O様、レオ様やみんなにXmasプレゼントを頂き誠に有難うございました。
お供えさせて頂きます。

当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1
肉球をポチっとクリックして下さいませ。

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。
https://catouko.blog68.fc2.com/

#大阪 猫カフェ #猫カフェ 大阪? ?#難波 猫カフェ #猫カフェ 難波
#心斎橋 猫カフェ #猫カフェ 心斎橋

関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

一覧に戻る

Comment

  • J より:

    いつもソファーに座るとブランケットを置く前からお膝乗りに来るくらい、たくさんお膝乗りしてくれたレオ様。今までずっとありがとう。
    プリンちゃんももう三回忌になるんですね。お膝乗り女王だったプリンちゃん、レオ様お膝乗りいっぱいしてくれたので、褒めてあげてね。

  • 東大で出た女 より:

    レオ様、そして虹の橋を渡って行った
    全ての猫スタッフ(=^_^=)に
    ありがとう

  • ツナ より:

    レオ様今までありがとう

  • 猫好き より:

    夜分遅くに失礼します。レオ様旅立ってしまったのですね。レオ様、ありがとうお疲れ様でした。

  • 香梨 より:

    11月の下旬に1年ぶりにお邪魔した際に、レオ様が痩せたので気にはなっていましたが、まさかこんなに急に虹の橋を渡るなんて信じられない………その時も、膝掛けのせた瞬間、すごい勢いで飛んで来て乗ってくれたのに………今までもこれからも大好きだよ。ゆっくり休んでね。

  • リリー より:

    レオくんが亡くなったなんて。大好きな大好きな猫ちゃんでした。21歳で亡くなった私の猫もレオちゃんという名だったせいもあり、本当に好きでした。レオくんにはよく乗ってもらいました。賢くてイケメンで優しくて、パーフェクトな子でした。

    レオくん、ありがとう。いつも私を選んでくれてありがとう。また会いたかったよ。私のアイコンはこれからもずっとレオくんとベルちゃんだから。

    長生きしてくれてありがとう。ずっと覚えています。

コメントする

*

*

CAPTCHA


このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)