ククちゃんからのお願い
2017.03.03
昨日あるゴールド会員様からお伺いしたのですが
猫と間違った接し方をされ、結果、猫を困らせたりしているお客様がいらっしゃいました。
そのゴールド会員様はみかねて直接そのお客様にアドバイスをして頂いたようです。
先ずそのゴールド会員様に御礼申し上げます。
お願いがございます。甘えているようで申し訳ないのですが、
もしスタッフが気づかない場合はスタッフにお伝え頂ければ助かります。
また、他のお客様に対してお困りのことがあってもご遠慮なくお伝えください。
その後スタッフがそのお客様を気にして見守る中、
再度猫たちに対して不適切な行為をスタッフが確認した場合にアドバイスさせて頂きます。
春休みなので集団でお越しのお客様が多くなります。どうしてもにぎやかになりがちですが
猫たちの為の穏やかな環境保持の為、ご注意させて頂きますがご了承くださいませ。
以上、ご容赦の上、ご協力のほどよろしくお願い致します。
上記にお願い事項を記載していますが
皆様のご協力のおかげで通常は静かな環境です。
ククちゃんもお客様のお膝の上で熟睡できます。
クク「なんか、後ろに視線を感じるなぁ~。」
マンタ「ククちゃんが乗ってるから乗れないよ~。」
お客様に遊んで頂くククちゃん。
クク「えぃ!捕まえたぞ!」
両隣はお膝乗り。
クク「乗れなさそうね。」
クク「くるみちゃんは大きいわね。」
クク「どうしたもんだね~。」
春休み期間はお客様が多くなる為、平日も土日祝扱いとし、3月3日~4月4日まで猫おやつの「追加」販売を中止致します。ご容赦下さい。
※90分おやつセット以上は今まで通り猫のおやつがついています。
多くの方に下記肉球をクリックして頂き誠に有難うございます。
毎日の励みになります。今後ともよろしくお願い致します。
当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。
※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。
お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。
https://catouko.blog68.fc2.com/
Comment
1日に来てた、とにかくうるさかったお兄さんのことでしょうか・・・。
あの影響で猫たちが膝乗りを嫌がるようになったらどうしようと心配したのですが、
今も普段どおりなようで安心しました。
目につく行為は、お伝えするよう心がけます。
あと、猫との接し方マニュアルなど、店内の目につくところにあるとよいかなと。
文章だけだと見ないので、写真入りだと分かりやすいかと思います。
なかなか全てのお客さんを見れないですよね…(;・∀・)実はニャンズを独占しているお客さんをみたとが私もありました。あれはちょっと…と思ったりしていましたが、難しい所ですね(;・∀・)
私も気を付けようと思います。
今回の件をご報告しました会員です。
お連れ様の一人が部屋からホールへ一旦出てこられた際、「(不適切な行動を)やめて頂くように皆さんにお伝えしてもらえませんか?」と、その方にお声がけしました。
本来ならば、スタッフ様を介してお願いすべきところ、差し出がましいことをして申し訳なく思っております。
ここ最近新規の方のご来店も増え、お店が賑わってきたことは喜ばしく感じております。
他のお客様がお膝でニャンズと触れあい、自然と笑みが溢れるご様子を伺っていると、私も笑顔のお裾分けを戴けて心が温かくなります。
この優しい時間を人間側が守ってあげたいものですね。…と、ククちゃんの「どうしたもんだね~。」の穏やかな表情を見て思いました。